ZoffMART自由が丘

★★(紺認証)

株式会社 ゾフ 様 直営167店舗*

(*2017年3月時点)

業界初、「メガネは5,000円の時代」の宣言から16年。メガネ界に大革命を起こしたZoffは、企画・製造・販売のすべてに品質向上のチャレンジを重ね、高品質な商品を適正価格で提供することを徹底し、高い顧客満足を実現するトータルアイケアカンパニーに成長しました。

「メガネ屋とは半医半商。すべてのスタッフがメガネ探しをお手伝いするときに、いつでも精一杯の真心をこめてお迎えできるよう、人材育成を大切に考えています。
サービスは個人的、瞬間的なもので、目に見えにくいもの。来ていただいたお客様だけでなく、海外のお客様も含めて、より多くのお客様に安心してご来店いただきたく、応募しました。また、今後一緒に働きたい仲間へも、Zoffが成長できる環境であることの強いメッセージを伝えたいと思います。」

事業所URL http://www.zoff.co.jp/

(取材協力:本社事業本部 店舗支援部 部長 佐藤 高広様)

 紺認証を目指した理由は?

「メガネの販売には深い眼鏡知識の習得や視力測定、レンズ加工など高度な技術を必要とします。Zoffでは創業以来、スタッフ全員がそれらのスキルを身に着けたメガネのスペシャリストになるだけでなく、ホスピタリティあふれるおもてなしでお客様をご案内するというのも重要と考えています。
紺認証を取得することによって、私たちの想いをお客様にお伝えするのと同時に、スタッフひとりひとりが、より一層の自信や責任、やりがいを持つきっかけになればと思い、取り組みました。」

Zoff Park 原宿店

 審査を受けてみて…

「審査項目はかなり細かいものでしたが、これまで私たちが取り組んできた内容と重なる部分も多く、自社の基準が間違っていなかったと改めて自信を持つことができました。今後も継続しなくてはならないという重要性を再認識しています。ただし、店舗によっては項目の達成具合に若干の差が見られるなど新たな発見もあり、改善の良い機会を頂きました。」

かけ心地を追求し続ける「Zoff SMART」

 今後に向けて…

「認証を取得できたことは光栄でもあり、身の引き締まる思いです。ただし、これがゴールではありません。これからも、お客様により一層気持ちよくお買い物をしていただけるよう、スタッフ一人ひとりがホスピタリティを持ち、最高のおもてなしができるように努めてまいります。」

今後も認証を取得された事業所の方のお声をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。