千里山バス株式会社 様(本社)

(金認証)

千里山バス株式会社(本社) 様

昭和48年に「貸切バス事業」を開始した千里山バス株式会社。現在は多数の小型バス・中型バスを所持し、一般貸切旅客運送事業を行っています。「お客様を安全・快適に目的地までお運びすること」を使命とする同社では、安全性を高める取組みと合わせ、お客様のニーズに合わせた真心のサービスを目指してホスピタリティの追求に取り組んでいます。今回は、★(金認証)にチャレンジした理由とご感想をうかがいました。

事業所URL https://www.senriyamabus.co.jp/

(取材協力:専務取締役 宮部 忍 様)

 金認証を目指した理由は?

冠婚葬祭専用のバス運行から創業しました。弊社は創業時よりホスピタリティを大切に運行して参りました。
長年セレモニーに携わったホスピタリティを近年のインバウンド輸送、シャトル輸送に役立てています。その更なるブラッシュアップになればと思い、金認証へ取組みました。

千里山バス株式会社 様(本社)

 実際に審査を受けてのご感想は?

この度、基幹システムのリプレイスをいたしました。今後は定量的なデーターを分析することで、更なる実行確認や効果検証が可能になる事を御教示頂けました。
日常を効率よく回すだけでなく、更なる分析へ、又それに基づきPDCAサイクルを機能させていくことに気づかせて頂きました。本当に有難うございました。

 今後に向けて一言!

御教示頂きました事をPDCAサイクルで実行し又ESにも取り組み、社員満足度を向上させ、やりがいある素敵な会社になればと思っています。
コロナ禍の早期収束又コロナ禍後の観光産業の平常化・発展に少しでも貢献出来ますようがんばって参ります。

今後も認証を取得された事業所の方のお声をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。