西日本ジェイアールバスサービス株式会社 様

★★(紺認証)

西日本ジェイアールバスサービス株式会社 様
(安治川事業所)

大阪府内発着で貸切バス運送事業を展開する西日本ジェイアールバスサービス株式会社。
「安心でご信頼いただける輸送サービスの提供こそがサービスの原点」という意識のもと、日々お客様に対応しています。お客様に満足いただけるサービスの提供と働き甲斐のある企業づくりを目指してーーー
今回は、★★(紺認証)にチャレンジした理由とご感想をうかがいました。

事業所URL http://www.wjbs.co.jp/

(取材協力:安治川事業所担当所長 藤井 浩一 様)

 紺認証を目指された理由は?

おもてなし(ホスピタリテイ)という気持ちをお客様に感じていただき、又社員間でも共有してゆくことで働き甲斐がある職場つくりを目指しました。
バス会社である限り「安全」が最優先であり、新型コロナウイルスの感染対策とあわせて、従業員は常に緊張感を持って勤務しているため、お客様へも社内組織へもホスピタリテイを見える形にできる絶好の機会であると思い、今回チャレンジ致しました。
紺認証は高い目標を設定したことが良い結果に繋がったと思います。

 実際に審査を受けてのご感想は?

バスの乗務員等から現場での事例報告や意見を集約しサービスの改善に取り組んでいましたが、審査項目の採点の際に、全体的にもっと「見える化」をし、実行・改善を繰り返さないとお客様満足に繋がらないと気付かされました。

 今後に向けて一言!

新型コロナウイルスの感染拡大に留意しながら、「紺認証」にこだわり、社員間やバス車両へも思いやりを持って接することで、お客様に満足いただけるおもてなしを提供してゆきたいと思います。

今後も認証を取得された事業所の方のお声をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。